第一回キャラクター人気投票結果発表ページ

『第一回キャラクター人気投票結果発表』



みなさん、こんにちは〜。
今回、『Zeal of Ultralady 第一回キャラクター人気投票結果発表』の司会に抜擢された池上香澄で〜す。
相方は私の裁量で決定して構わない、との事ですので士堂さんにお願い致しました。

士堂だ、よろしく。
しかし、なぜ俺なんだい? 池上さん。
一応、この会場は電脳世界における仮想空間なので、この場に招待する人たちは巨大生物であっても等身大に変換されます。
なので、そのツッコミ傾向を存分に発揮してくださいっ!!
おいおい……。
まあ、せっかく登場の機会を貰ったんだ。任された分の仕事はこなすさ。
(今日の彼女、なんかトゲがあるぞ……)
じゃあ、早速五位以内へランクインした人たちに出てきて頂きましょうッ!!




第四位・第五位

順位が下の方から発表しま〜す。
実は、五位と四位は得票ポイントが全く同じの同着でした!!
あの投票方式ではこういう事もあり得るだろうな。
さすがに上位五位以内で同着というのは想像していなかったが。
では、入場して頂きましょう!

得票ポイント37で同着五位。
『とても王族とは思えない気品の無さだけど、気っ風の良さと頼りがいだけはあるぜ姉御!』なギゼンダさんと、
『全宇宙生物史上、最低最悪のDQN野郎』ゼクスノーツさんです。
DQNてアナタ……。
なんでオレがこんなカスと同着なんだよ! 超絶納得いかねえぞ!!
カスて……。殿下、それはあまんまりな仰りようでは……。
うるせえぞ、てめえ!! オレに口答えしようなんざ、宇宙が終わるまで待っても早えんだよ!!
それに、今のオレを呼ぶなら殿下じゃねぇ。陛下だろうが!!

〈ゲシゲシズゴシャッ!!〉
おぐらあぶぇえッ!!

げふげふっ……。
(て、敵に回った途端、この扱いかい! 見てろこのアマ、いつかヒイヒイ言わせたる!!)

ああ〜ん? その腹にイチモツもニモツもありそうな卑屈なツラは何かなぁ、ゼクちゃんよぉ!?
な、何でもございません。はい。(大汗)
まぁ、漫才は後で好きなだけやってくれ。
それぞれ、読者さんに支持された理由などを述べてくれないか?
人間からの人気なんぞ興味がなかったんだが、まぁいいだろう。手元の資料を読み上げてみようか。
「ザ・小物!」
「十四話での狼狽えぶりが良い!」
「ジールの引き立て役として欠かせない三下」
……ウガーッ! ムキーッ!!
元から狂ってるDQNだけど、何もここまで発狂猿化する事もないでしょーに。

まぁ、彼は混じりっけのない悪党として、物語全体の障害とみなされた点が大きいようです。
ゼクスくんにとって、唯一の慰めは「速攻で意気投合できそう」というご意見も一部にあった事ですね。
で、次はジールのライバル・ギゼンダだ。
手早く頼む。
おう、読み上げるぞ。
「正々堂々とした性格が良い」
「武人タイプの気っ風の良さに惚れた」
「王族らしからぬ振る舞いや言葉遣いに意外性があり、引きつけられる」
だそうだ。
あなた、ぶっちゃけ敵とは思えないくらい性格いいからね〜。

順位も、その筋の通った部分が評価された模様です。
第二部からは、一応人間の味方のようだしな。
その矛先が我々人類に向けられず一安心。と言った所か。
じゃあ、締めとして応援してくれた読者さんに何か一言をよろしくね〜。
この星にも、俺と同じ精神性を持つ者が多い事はわかった。
第二部では、その期待に応え、ジールの奴をこれでもかと苦悶させてやろう!!
……ほんっと、ロクな事言わないわね〜。この病み男。
ジールにさっさと始末してもらえるように言っておこうっと。

じゃあ、ギゼンダさんどぞ。
ゼクスじゃねえが、今まで敵だったオレに投票なんざ、お前ら物好き過ぎるぜ。
オレにやられた被害者の事考えりゃ、憎みこそすれ好意は抱けないモンだろーが!

……ま、まあ、応援してくれた事にゃ礼は言っておくが。
素直じゃないな〜、なんて思ってたら思いっきりツンデレなのね、彼女って……。
ちょっと可愛いかもw
さて、次は三位だ。
意外と時間を食うな、この企画。




第三位

はい、次は第三位。
得票ポイント42。主役の一人にして、私たち一班の仲間・志賀洋美さんで〜す!
どうも、洋美です。
皆さん、いつも応援ありがとう。
型どおりのご挨拶ね〜。
こんな時くらいハメを外したっていいのに、志賀さん。
(むぅ、弄るだけの隙が少ないわね、これは)
まあ、ここで奇をてらって人様の印象崩す訳にもいきませんしね。
それにしても三位かぁ。
どうせなら、ジールと1・2フィニッシュと行きたかったけど、それはさすがに贅沢かな。
(高望みしすぎだっての。……贅沢は敵だッ!!)
仮にも主役だしねー。このくらいの順位で妥当なんじゃないのかな?
池上さん、何拳を握りしめてるんだ?

ま、それはそれとして、得票の理由を述べてくれ。志賀さん。
ええと、そうですね。手元の資料を見ると……。
「ジールとのコンビが良い味出してる」
「感情の豊かさと、葛藤の深さが良い」
「大人っぽく、サバサバしているのが魅力的」
といった意見が多いですね。
さすがは主役、と言った所か。
あとは「プロレスに惚れた!」というマニアックな意見も一部にはあるようだ。
あの時の志賀さん、本当ノリノリだったもんねー。
そっちに転職してもやって行けるかも〜。
あ、あれはやむをえない事情と、子供たちの声援があったからで、
好きこのんであんな格好をした訳では……。
まーたまた。
あんなピッチリしたスーツで、スタイルの良さを存分に見せびらかしてたのに〜。
あ、あうう……。
はいはい。同僚を弄るのもそこまでにしとこうな。
じゃあ、志賀さん。応援してくれた読者さんに何か一言頼むよ。
OK。
皆さん。今回はご投票頂き、本当にありがとうございました。
これからも、ジールや仲間たちと一緒に力一杯前進して行きます。
より一層の応援、よろしくお願いしますね?
う〜む。
何だか主役らしい正義の味方ぶりが板に付いてるわね……。

ま、次いきますか。
次は二位だな。
意外なキャラクターがランクインだ。




第二位

第二位は、なんと人格を持たない怪獣がランクイン!
得票ポイント50。作中で初めてジールに土を付けた、凶悪極まる第一部最強怪獣、電磁怪蛇ゼロットスさんで〜す。
GOSYUSYUUUU。
(この度は応援頂き、心よりお礼申し上げます)
電脳空間だけに思考がわかるのはいいとしても、意外なほど丁寧だな。
本編中の所行や、アイコンの邪悪さとのミスマッチ。
これぞ、特別企画ですねッ!!
GASYUUUUU。
(せっかくの晴れ舞台です。選んで頂いた皆様に粗相があってはいけない)
しかし、それにしても凄い人気だったな。
途中集計時、一時は一位に迫る勢いだったと聞くが。
GOHYUUUUU。
(なんでも、主役のジールさんを、完膚無きなまでに打ち破った実力を評価して頂いたようでして)
まあ、初の二話構成のお話を飾った怪獣として、読者さんの記憶に残る暴れっぷりだった事は事実でしょう。
その人気を博して、3Dフィギュア化されるとか。
GOSYUAAAAAAA。
(おおう、それは何という嬉しい企画! いやはや、身に余る光栄ですな)
でもって、Poserの中でジールにリベンジされたり、様々なヒロインにフルボッコにされたりするのよね〜。
あ、バー○ンに取って食われたり、ドラ○リーに引き裂かれたりするのかもw
((((゜Д゜;))))
悪ノリはそこまでにしとこうぜ?
(今日の池上さん、絶対何かあるな……)

まあ、ここらで読者さんに何か一言頼むよ。
GOHYUOOOOO。
(ハヒ……。え、ええと、皆さん応援ありがとうございました)
(今後は場所を3D画像に移しての活動となりますが、今後とも是非よろしくお願い致します)
と言う訳で、二位のゼロットスさんでした〜。
さーて、いよいよお次は一位の発表ですッ!!
まあ、ここまで来れば、大半の人が誰が一位かわかっているだろう。




第一位

では、『第一回 Zeal of Ultraladyキャラクター人気投票』一位の、輝く栄冠を掴み取った人にご登場頂きましょう!!
得票ポイント90でブッチギリ!! 圧倒的な人気を誇ったのは、やっぱりこの人!!
白銀の戦女神・ジールさんで〜す!
皆さん、ご声援どうもありがとうございます。
これからも、一命を賭してこの星を守っていきたいと思います。
(むう、さすが優等生……。相変わらず隙が少ないわ)
じゃあ、一位に選んでもらったご感想を!
そうですね。
容姿を褒めて頂いたのも嬉しいのですが、何より私の行動を広くご支持頂いていた事を、この上なく名誉に思います。
全てに秀でた性格と言うのに、全く嫌味を感じさせない立ち振る舞いがポイントなんだろうな。
完全無欠の正義のヒロイン。と言った所か。
士堂さん、お言葉は嬉しく思いますが、どうもそれだけではないようでして。
と言うと?
はあ、何でも危機に陥っている時の姿が色っぽい。だそうです……。
……何というマニアックな楽しみ方だ。
その辺りの感覚は、俺には今ひとつわからんが。
えー、そう?
私も毎回ジールをちゃんと応援してるけど、敵の攻撃をくらって悶えてる時なんか、セクシーだなぁと思うことが多いよ。
い、池上さん……。
躍動するしなやかな肢体!
サラリとした肌の質感と、魅惑的なプロポーション!!
うーん、女から見てもゾクゾクしちゃう!!
そ、それは……。
イカンイカン!
これ以上は話が怪しい方面に向かって行きそうだ。

ジール。読者さんに何か一言頼む。
はい。
皆さん、厚いご声援頂き、心からお礼申し上げます。
これからも、ご期待に添えるよう力一杯頑張って参ります!!
ご期待に添えるよう、って事は、もちろんピンチシーンも……。
やめろって!
ここは仮にも全年齢対象サイトだぞ。
うわ〜ん!
士堂さんに怒られた〜ッ!!
あ、あの……。
私はもう退場しても宜しいのでしょうか?
ああ、後は俺たちでやっておくから。
ご苦労さん、ジール。




まとめ

ふう、何とか予定は片付いたな。
その他、六位以下の順位もここで発表しておこうか、池上さん。
ええ〜。そんな面倒な事もういいじゃないですか〜。
何を言うんだ。
例え一票でも、読者さんが心を込めて投票してくれたんだ。
無碍にする訳にはいかないだろう?
わかりましたよ〜。なら、サクサク進めちゃいますよ。
今度は上から順に行きますね。

六位、17ポイントで剣持和人。七位、16ポイントでダスエカ。八位、9ポイントでクライフス。
九位、7ポイントで神獣セルメラー。十位、5ポイントでギゼオネス。十一位、4ポイントでカリオドン・パラサイト。
意外なキャラに投票されている物だな。ここからは順位がダブっているようだ。

十二位、3ポイントで湯島輝彦と杉崎恭一郎。十四位、2ポイントでヒーティアとヴェリオダ。
十六位、1ポイントで工藤豊、伊崎遥、後藤義行、シャディス、ウルトラレディ・ダークネス、ラーザドス、バルスタックだ。
………。
……なるほどな。
君が俺を相方に指名したり、入賞者へトゲのある言葉をぶつけていた理由はこれか。
ビエェェェン!!
そうなんです!! 私たち、一票ももらえてないんですよお!!
工藤君あたりはともかく、ヒーティアやバルスタックにさえ負けてるなんてえぇぇぇ!!
まあ、気持ちはわからんでもないが……。
えぐっ、えぐっ、もういいわよ。
これから先、上位キャラ同士で潰し合っているのを見て、影からニヤニヤしてあげるからっ!!
わかったわかった。
今夜、佐々木君を誘って三人で飲みに行こうぜ。オレが奢るからさ。
……うん。三人で仲良く上位陣追い落としの策を練りましょうね。
いや、そういうつもりではないんだが……。まあいいか。

では、これで人気投票の結果発表は終了です。
参加してくれた皆さん、管理人に成り代わり、心からお礼を言わせて頂きます。
どうもありがとうございました。
次回があるかどうかはわかりませんが、これからも当サイト『Zeal of Ultralady』を宜しくお願いします。
じゃ、まったね〜。



inserted by FC2 system >第一回キャラクター人気投票