企画室


ども、管理人です。

HP開設からそれなりに時が経ち、拙作を題材にした企画もボチボチ催せる状況になって参りました。
そんな訳で、今回、この企画室の開設と相成りました。


第一回

さて、記念すべき第一回目は、小説第一部完成を勝手に祝してこの企画とさせて頂きますw


『第一回キャラクター人気投票』


はい、題名の通り、単純に小説登場キャラクターの人気投票でございます。

参加方法は至って簡単。
これまで、拙作に登場したキャラクターを、理由を添えて好きな順に上位五名を挙げて下さい。
投票の対象となるキャラクターは、拙作『Zeal of Ultralady』本編に登場したキャラクター全般とさせて頂きます。
範囲としては、主人公格から敵キャラ、端役はおろか、怪獣にも投票して頂いて構いません。


投票の仕方は二通り。
当サイトの掲示板へご記入頂くか、管理人へ独自にメールでお知らせ頂くか、お好きな方でご参加下さい。
ご参加頂いた方には、下のサンプル画像を含むPoserによる連作CGを景品として差し上げる予定です。
内容としては、拙3D画像第四回の欄で紹介させて頂いた、ジールの後輩、半人前執行官フローラのお話です。

景品の連作CGの枚数は、196枚とかなりのボリュームになっております。
(ここだけの話、本編2・3話分の労力をつぎ込んでしまいましたw)
また、その関係で、圧縮してもかなりの容量になっているため、配布形式は少々変則的にさせて頂いております。

配布方法は、こちらから三つに分けて圧縮した、CGの詰め合わせファイルをダウンロードして頂きます。
ダウンロードしたファイルは、解凍する際にパスワードが必要になるよう設定してあります。
それを解凍するためのパスワードは、人気投票に参加して頂いたお礼のメールに記載させて頂きます。
そのため、ご参加頂く方は、管理人に何らかの形でメールアドレスをお教え頂くようお願い致します。
(無論、お礼とパスワード通知以外の目的には使用致しませんのでご安心下さい)

やたらともったいぶった面倒な方法ではありますが、こうでもしないと参加者が一人もいないのでは?
と危惧する管理人の小心さ故、と見逃して頂ければ嬉しく思います。^^;

ちなみに、人気投票自体は期間無期限の予定で開催させて頂きます。
それでは、皆様ふるってご参加頂けたらと思います。
(順位決定までの期間は、2007年12月31日〜2008年1月31日までとさせて頂きました。
投票自体はサイトが継続する限り受け付けております。)



※投票して頂くにあたっての注意点

理由を添え、上位五名を埋めるという条件を、必ず満たして下さい。
投票された方ごとに挙げられるキャラクター数が異なると、集計が取れない事態となってしまいます。
お礼のSSは、あくまで意見調査へのお礼ですので、条件を満たして頂いた方への配布とさせて頂きます。
今後の作品作りにとても重要なご意見なので、ぜひご協力をお願い致します。



結果発表

企画開始から一ヶ月間の投票を集計した結果の発表です!
一度ご覧頂けたらと思います。

『第一回キャラクター人気投票結果発表ページ』



SampleCG




















ちなみに、この景品も私としては相当力を入れて作成してしまいましたので、
よろしければご感想をお聞かせ頂けたら嬉しく思います^^;



inserted by FC2 system