設定集・Gallery


 ここでは、本作のおおまかな設定及び、サイトに使用したイラスト等を集めてあります。



設定編

 ここでは、本作「Zeal of Ultralady」の各種基本設定を公開しています。
 ただし、ネタバレになりそうな範囲の情報は伏せさせてもらっています。

怪獣の設定 文字通り、怪獣の各種設定。
ウルトラレディ・ジールの設定 本作の主人公ジールの設定及び能力の紹介。
怪獣に対応する人間の組織・DEMIOの概要 第二話以降、主人公が所属する事になる組織の概要。
キャラクター設定 人格を持つ登場キャラクターの基本設定。
作中で登場した順に欄を増やしていく予定です。
ただし、情報量は個人(個体)によって違います。
その他の用語の注釈 本作独自の用語の注釈。
ここに載っていない情報でも、説明を求められれば随時追加を予定しています。




Gallery

本作のイラスト・挿絵を集めてあるコーナー。


ハイネ・ロッカ様
当HPのTOP絵・キャラクター設定を引き受けて頂いている絵師様です。
ぜひ、その繊細かつ大胆で美麗な世界をご堪能ください。

カラーイラスト
記念すべき初代TOP絵です。
このイラストこそ、「Zeal of Ultralady」のイメージそのもの言って過言ではありません。
二代目TOP絵。
弾けるような笑顔の和人は、本作の陽の部分を象徴するビジュアルです。
第三話をモチーフにした三枚目TOP絵です。
洋美と恭一郎の別離をテーマとした一枚。それぞれの複雑な心境が、表情としてよく表されています。
四話のTOP絵。
洋美と秋宏の取り合わせ。家族の絆を題材にした、とても暖かい雰囲気のイラストです。
五代目TOP絵。
第二部開始に伴い、ますます加速する展開を表した、非常に躍動感あるイラストです。
TOP絵ではなく、2008年の暑中見舞い画像として頂きました。
こういう雰囲気の絵が欲しかった、という一枚です。
六代目TOP絵。
仲間同士の絆を描いた一枚。とてもいい雰囲気が出ています。
七代目TOP絵。
二人の女戦士を題材にした、躍動感ある一枚です。

モノクロイラスト(設定画)



ユウヤ様
小説の挿絵を描いて頂いている絵師様です。
臨場感に満ちたビジュアルを、ぜひここでもご覧頂ければと思います。

カラーイラスト
挿絵版ジールのビジュアル設定です。
とてもイメージしやすい良いデザインに仕上がっています。
怪獣フィギュア化計画の第一弾として、第一部最強怪獣ゼロットスをデザインをして頂きました。
ジールとの身長対比付きで、迫力満点のビジュアルです。
怪獣フィギュア化計画第二弾は、ジールのライバルこと真紅の戦姫ギゼンダです。
作中の力強さがより明確に形になったビジュアルです。

モノクロイラスト(本文挿絵)



輝櫻様
第二部からの挿絵を担当して頂く事になった絵師様です。
高い画力による、圧倒的な存在感を誇るビジュアルをお楽しみ下さい。

モノクロイラスト(本文挿絵)








inserted by FC2 system