リンク集

当サイトを制作するにあたり、ご協力頂いている方々や、
管理人の創作活動にインスピレーションを与えてくださったサイトなどです。



狗ダマ
当サイトの小説第一部の挿絵を担当して頂いたユウヤ様のサイトです。
ハイネさんとはまた別のタッチで、作品の世界観を広げて頂く予定です。
特に一枚のイラストでストーリーを感じさせるその力量は、まさに圧巻の一言。ぜひ訪れてみてください。


http://kizakura.jimdo.com/ In My Complex kizakura
現在、小説第二部の挿絵を描いて頂いている輝櫻様のサイトです。
鉛筆画によるデッサン調のタッチで、物語のイメージをより立体的なビジュアルにして頂いています。
とても素晴らしい画力をお持ちの絵師さんで、実に奥深い味わいのイラストを堪能できるサイトです。。


ウルトラレディ
管理人が「Zeal of Ultralady」を創作し、当サイトを開設するきっかけとなった難波六様のサイトです。
表題作の「ウルトラレディ」は本格的なSF小説で、私はここから絶大な影響を受けております。
残念な事に現在更新停止中のようです。


http://hirotako.seesaa.net/ おとうさんのおもちゃばこ
最近Feldenがお世話になり始めたmixiのコミュニティ『創作小説研究向上委員会』に所属されているhirotakoさんのブログです。
幅広い分野を包括された日記。緻密な構成、膨大な知識、繊細な文章で綴られる読み物『BLOODY ROMANCE』は時間を割いてでも目を通す価値ありです。


幻影世界
mixiで知り合ったネット作家・StilheartsさんのHPです。
自作長編・短編集の他に、写真などもあり、とても美しいデザインのHPとなっています。
小説は内容や題材は様々ですが、奥深い精神性が感じられる気が致します。
宇宙好きという管理人との共通点があり、そちらの方面に興味があるお方に、特にお勧めです。


http://home.netyou.jp/yy/juvenile/index.html SFジュブナイル
mixiで知り合ったネット作家・風野然さんのHPです。
自作長編・短編集が掲載してあり、同じSF志向のHPとして私も楽しませて頂いています。
独自の切り口の小説は、ウィットやエスプリが程良いスパイスとして効いている感じです。大人の味ですね。
管理人と同じくSFという方向で執筆されているので、当サイトから飛んでいって楽しむにはもってこいのサイトとお勧め致します。


Poser SuperHeroine &Monster Factory
ウルトラマン系統の3D画像作品を数多く制作・展示されているCANDY様のHPです。
女性ウルトラマンのデータを数多く展示されており、その作品群の数とセンスはまさに圧巻です。
私も女性ウルトラマン物を創作するにあたり、構想段階から今に至るまで多大なインスピレーションを喚起させて頂いております。
本当に素晴らしいページです。必ずチェックしておく事をお勧め致します。


文芸webサーチ
最近登録させて頂いた、文芸サイト専門のwebサーチエンジンです。
こちらに登録されているサイトは、分野が多岐に渡ると同時に、量も素晴らしい数を誇っています。
好みの文学サイトを探される場合、まずは一度訪れてみる事をお勧め致します。


CRP(+)
女性ウルトラマンをモチーフとして、Poserで画像を制作されているCRPさんのサイトです。
魅力的なオリジナルヒロインの画像を多数公開されている上、なんとジールの姿まで再現して頂いています。
その出来映えは、思わずため息が出るほど秀逸。さらには、そのテクスチャーも無償で公開されていると言うサービスぶりです。
性的表現はないものの、暴力表現があるために18禁サイトとなっています。ご来訪の際はその点をご注意下さい。


白銀の迷宮
Poserで巨大ヒロインのCGを作成されているwillothewisp33さんのHPです。
オリジナルの巨大ヒロイン「月夜美」の活躍を描いた連作のCGを掲載されております。
ご自分で小道具などを作成されるほどの技術を持ったお方で、優れた構図や特殊効果なども相まって、閲覧していると思わず作品世界に引き込まれるほど臨場感に満ちています。
性的・暴力的表現が含まれるため、18歳以下閲覧禁止のサイトとなっております。その点はご注意ください。


shadeの裏姫
1000000hitという偉業を成し遂げられた2D絵師様、shadeさんのブログです。
可愛らしい主人公「姫」の活躍とピンチシーンをメインに、幅広い分野で作品を創作されています。
特筆すべきは、その更新頻度の速さで、ブログを拝見する度に毎回新しいイラストで楽しませて頂ける、とってもお得なページと言えるでしょう。
暴力的表現が含まれるため、18歳以下閲覧禁止のサイトとなっております。その点はご注意ください。


http://desmodus.blog71.fc2.com/ Desmo部屋
スタイリッシュな女性ウルトラ戦士・ダイナガールたちの活躍をPoser画像で表現されている、Desmoさんのブログです。
彼女たちダイナガールは、元々CANDYさんの手によるフィギュアで、頭部の造形が本家ウルトラシリーズと差異のない物となっています。
それだけに、Desmoさんの手によるテクスチャも相まって、本家のような格好良いイメージを見せて頂けます。
設定立てもしっかりとしており、とても見応えのあるページと言えるでしょう。


『光の楽園』きのむくまま(仮)
ウルトラ系2D絵の達人、渡慶次さんのブログです。
作風がとても可愛らしく、色っぽい。目にする人を引きつけてやまない魅力的なイラストが満載です。
ウルトラらしさを感じさせつつも、感情表現豊かなヒロインたちの描き方は、本当に時間を忘れて見入ってしまうほどです。
暴力・性的描写があるため18歳以下閲覧禁止なのですが、あまり陰惨に見えないのは、shadeさんと同じく優れた画力の賜かと。


秘密結社驚愕団
古くからPoserで特撮風の画像作品を作られていたShockerさんのサイト。
メインコンテンツは、「SupremeSisters」というストーリー物の連作画像です。
とても丁寧に作成されたのが良くわかるサイトであり、画像も文章もとても見やすく配置されております。
そして、PoserによるSSは、本当の特撮作品を見ているかのような秀逸さです。
開設されたばかりのHPであり、これからの活動にとても期待できるサイトと言えるでしょう。



これからも、マイペースに交流の輪を広げていければと思っています。



inserted by FC2 system